キリンカップ、対戦相手にチェコとペルーが決定

 6月1日、7日に行われるキリンカップの対戦相手に、チェコとペルーが決まったそうです。
 こういった状況で来日してくれるということは、本当にありがたいことですね。
 ニュースはこちらなどで。


 6月1日には東北電力ビックスワンスタジアムでペルー戦。
 6月7日には日産スタジアムチェコ戦が行われるとのこと。
 1日は7時20分から、7日は7時30分からとナイトゲームになるそうで、東北・関東でナイトゲームをやるというのは、少し意外だった気もします。
 なお、4日にはアルウィンでペルー対チェコ戦が行われるそうです。
 また対戦相手の移動が、大変なスケジュールになるんでしょうか。



 一方、U-22日本代表は日本対ペルー戦の前座試合として、U-22オーストラリア代表と親善試合を実施するそうです。
 先日のジェフ対FC東京の両ベンチにオーストラリア代表候補が入っていたこともそうですけど、”アジア地域に移籍”してから少しずつ関係性も深まっている印象がありますね。
 日本代表のアジアでのライバルとしても(もともとアジアじゃないじゃん、という反発した思いも含めて?)、存在感を増してきている印象がありますしね。