『金曜日のライオン』の衣装がチャリティーイベントに

 T.M.Revolution西川貴教が発起人となった活動「STAND UP! JAPAN 2011」。
 当初はチャリティーライブを行う予定だったのですが、計画停電などの影響を考え、集客イベントは中止に。
 代わりにチャリティーでのオークション募金や、ニコニコ生放送でのアコースティックライブなどを行うことになりました。
 公式サイトはこちら
 ニコ生の配信場所はこちらで。



 この活動に対して、TM Network木根尚登は早期に本人と連絡
 ファンにとっては非常にレアな物となる、TM Networkのデビューシングル「金曜日のライオン」の自身の衣装をチャリティーオークションに出品することを明らかにしました
 

 ちなみに、西川は今回のイベント実施を不安に思うところがあったことをtwitter上でちらっと漏らしているのですが、それに対して木根が励ます場面も。
 そこまで深い関係ではないはずですが、こういったところでは繋がっているんですね。

   

 一応、その『金曜日のライオン』のPVをご紹介…。
 かなり古い雰囲気が出ていて今見るとちょっと笑ってしまうような内容ですが、音楽自体はすごく完成度の高いものになっていると思います。



 アコースティックライブなら、木根さんも出てくれないのかなぁ。
 出演者を見ると、音楽関係者以外が多いような気がするのですが。
 ライブの質も重要だと思うんですが…。


 なお、集まったお金は中央共同募金会に寄付されるようなので、そのあたりは念のため取り上げておきます。
 募金の行き先がどこに行くのか…というのは、凄く気になるところですからね。


 ニコ生での明日4月2日の15時〜24時までと、長時間になるそうです。
 どんな内容になるのか、T.M.Rを良く聞いていた頃もある自分としてはすごく楽しみですし(Icemanも好きだったよ…)、成功を祈っています。