アムカルFW巻、1日に2試合出場

 トルコキャンプを実施中のアムカル・ペルミが、チェコFCフラデツクラーロヴェーと対戦。
 2-1で勝利したようです。
 アムカルはレギュラー組が出場した模様ですが、巻はこの試合に82分から途中出場したようです。
 ただし、リスティッチがマケドニア代表に選出されて不在で、若いMikhalevに変わっての起用だったようですが。



 アムカル(主にサブ組だと思われます)は同日CSKAソフィアと対戦し、巻はこちらの試合にもスタメンフル出場。
 CSKAソフィアと言えば、ジェフが06年のトルコキャンプで対戦したことのある相手でもあります。
 ちなみに、その時はマリオ・ハースのゴールで1-1の引き分け。
 巻は日本代表のアメリカ遠征に選出されており不参加。
 加地が上げたクロスを巻がヘディングで決めたあの試合ですね。


 アムカル対CSKAソフィアは、2-3でアムカルの敗戦。
 巻はゴールこそなりませんが、クラブ公式サイトのレポートによると、見せ場を作ったようです。
 適当に意訳すると「初めの攻撃はブルガリアチームによるものでDelevが得点(前半4分)。直後に巻が同等のものをやり返します。CSKAディフェンダーのミスを利用し日本人が放ったシュートは有利な位置から放たれますが、相手GKは注意を怠りませんでした。」といった感じ。
 チャンスはあったけれど、決めきれなかったということなのでしょうか。
 試合を見れていない分、より残念な思いを強く感じてしまいますね。
 アムカルのFW陣において優先順位は決して高くないのかもしれませんが、チャンスを信じてしっかりと練習からアピールしてほしいですね。