高校サッカー、本日大津対駒大高で開幕

 こちらは冬の風物詩、高校サッカーが始まります。
 昨日は一足早く平山が国立であのころのようなダイナミックなゴールを、天皇杯で観せてくれましたけどね(笑)
 久々に自分の目を疑うような凄いシュートでした。


 今年は巻、櫛野などの出身校である熊本県代表大津高校と初出場の東京B代表駒沢大高が国立で開幕戦を行います。
 この試合が本日唯一の試合で、明日から一斉に1回戦が開催されることになります。
 こちらの試合は日本テレビなどで録画放送などがあるようです。


 そういえば、巻は湘南移籍が決定した弟の巻祐樹と、自身が代表を務めるフットサルコート「カベッサ熊本」で地元の子供たちを集めイベントを行ったとのことで、テレビ熊本などで取り上げられているようです(ニュースは消えてしまったみたいですね)。
 やはりあちらでの知名度は高いのでしょうね。



 試合日程はこちら日本テレビでの放送予定はこちらで。
 ちばテレビなど地方のテレビ局に関しては、それぞれのHPで確認した方がいいようですね。