和田、交通事故を起こす

交通事故の発生について(ジェフ公式サイト)


 ジェフを契約満了となった和田が、12月18日に交通事故を起こしてしまったとのこと。
 和田の乗っていた車が、自転車と接触し、被害者が手足に打撲を受けてしまったそうです。
 事故の詳細はわかりませんが、真摯な対応をしてほしいところですね。
 

 それと和田に対しては来期の所属先も決まっていない状況ですから、状況によってはメンタル面のケアも必要なのかなぁとも思います。
 まぁ、和田なら大丈夫だろうとは思いますけど、なかなか大変なご時世ですしね…。



 公式リリースにもあるように、これを機に選手の交通事故防止に努めてほしいところです。
 「サッカー選手は交通事故が多い」なんて見方をされないように。
 交通機関系(そんなまとめ方でいいんだろうか?)のスポンサーが多いJリーグですし、ジェフだってJR東日本がスポンサーなわけですしね。