ジェフ、横浜FCのGK大久保択生を獲得へ

横浜FC・GK大久保はJ2千葉移籍(日刊)


 これは決まれば良い補強になるのではないでしょうか。
 カナロコの方でも「移籍を志願」と書かれていますから、可能性は十分ある話だと思います。
 大久保はU-20日本代表にも選出されたGKで、昨年は20才にして横浜FCでレギュラー選手となっていました。
 しかし、今年はシュナイダー潤之介や関を獲得したこともあり、出場試合数が減少しています。
 岸野監督が加入して多くの選手が入団した横浜FCですけど、一気に浮上とはいかなかったのかなぁと思いますね。
 もちろん前年度の横浜FCと比較すれば順位的にも飛躍したのでしょうから、監督の獲得は成功したということになるのかもしれませんが、戦力面をみると1+1がそのまま2にはならないというか結局出場できる選手は限られるということですね。
 …これは、明らかに今期のジェフにも同じことが言えるわけですけど(笑)


 今期の櫛野、岡本のプレーを見る感じだと、GKのポジションには新陳代謝が必要なのではないかと思っていましたし、楽しみな補強だと思います。
 中牧を放出したということは2人は残るのだろうし、2人が残るのであれば有力GKの補強ははないのかなと思っていましたが。
 ともかく、交渉がうまく行くことを祈りたいと思います。



 追記。
 正式に大久保加入の発表がありました
 2人への良い刺激になることも含めて、良い効果が出ることを期待したいと思います。