マルキーニョスが鹿島退団

 鹿島FWマルキーニョスの退団が発表になりました
 今後移籍先を探していくという報道も一部ではありますが報じられていますが、このまま現役を引退する可能性もあるとのこと。
 怪我も多い選手ですし、身体的に厳しい部分もあるのでしょうか。
 ジェフの頃も出場すれば活躍してくれましたが、戦列を離れている時期が多かったですしね。
 それでも国立で見たレアル・マドリード戦の直接FKのインパクトは、今でも覚えています。
 引退するにせよ、現役を続行するにせよ、良い方向で話が進むといいですね。


 一方、DF大岩は現役引退を表明
 今年は引退する選手(しかもなぜかDFが)多いですね。
 お疲れ様でした。


 また、ジウトン笠井も退団が決定。
 これらの決定によって、来季の鹿島は少し変化があるのでしょうか。
 どういったチームになるか、気になるところですね。