ポポヴィッチ氏、大分監督に復帰か

 これまた本当なら驚きのニュースですね。
 大分が今年皇甫官監督を選んだのは、交渉しやすいことや何よりも金銭面でのメリットがあったのではないかと思っていたのですが、これは意外な展開ですね。


 ポポヴィッチ監督は09年後半の大分でコンパクトなサッカーを目指し、CBからパスをつなぐ攻撃を作り、中盤も流動的なサッカーが作れていましたから、日本人向きの監督なのではないかと思います。
 そういう意味では、かなり羨ましい選択ではないでしょうか。
 もちろん半年しか監督業を見ていませんからまだ評価を確定するまでは至っていないとは思うのですが、それを差し引いたとしてもあの時の大分は良いサッカーをしていたと思います。



 これが決まるのであれば、個人的には楽しみが1つ増えるかなと思います。
 経営面はますます深刻な状況で、主力選手もどれだけ引き止められるか分からないようですが、クラブとして頑張って立ち直ってほしいですね。