久々の更新お休みします更新

 タイトル通りなのですが、本日の更新はお休みいたします。
 ちょっと体調がいまいち優れないことと、スカパーの中継を録画できなかったことが原因です。
 天皇杯も実質1日遅れの更新で申し訳なく思っていたので残念ですが、ご了承ください。



 試合を見直さなくても適当に描こうと思えばかけるのですけど、やはりジェフ戦はしっかり見てから書きたいということもあるので、今夜見直して明日アップしたいと思います。
 代表戦の方が細かくチェックしていないというか、試合が少ない分よりイメージとか総括的な文章を書いているのですけど、ジェフ戦は少しずつの変化を大事にしていきたい気持ちがあります。
 そうでないと毎週はネタが持たないという実情もあります(笑)


 ちょっとリアルの方でも忙しく、ブログの更新も先週は代表戦、天皇杯と続けていたので、体力的につかれていた部分もあったのかもしれません。
 ただ、巻がアムカル・ペルミに移籍して、月曜にジェフ戦、火曜にアムカル戦の観想を欠いていた時の方が体力面では大変でしたね(笑)
 ロシアリーグを勉強する貴重な機会にはなりましたが。
 あれももう4年も前ですか…。
 あの頃よりは楽だと思いますが。



 それよりもやはり気がかりなのは、今はSNSもあって情報のスピードが非常に速くなっていること。
 情報の伝達だけでなく、消費もすごく速くなっている印象があるので、1日もたてばもう1つの情報は話しこまれていて、次の話に進んでいる…と。
 先週もちょっと古いネタを使おうと思ったものの辞めた経緯がある(結果、木曜に代表ネタを持ってきた)のですが、少しでも古いネタだと新鮮味がなくなって、取り扱いをためらってしまいますね。
 まぁ、だからといって焦ることはなくどっしりと構えてやればいいと思うのですけど、ついついといったところで。


 無駄話ばかりになってしまうのでやめておきますが、本日更新がない分今週は土曜までネタが続けば更新をしたいと思います。
 寒くなってきたので、皆様も体調には十分お気を付け下さい。



 猫の画像で誤魔化す作戦。

 明日には起きる…はず。