2度目のインドGP、今週末開幕

 韓国GPから1週間空いて、今週末はF1インドGPが開幕されます
 インドでのF1開催は、今回で2度目ということになりますね。


 昨年F1初開催となったインドGPでは、レッドブルセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウィンとなっています。
 今期もシーズン中盤から調子を上げてきて、前レースの韓国でついにフェラーリフェルナンド・アロンソを追い抜きました。
 勢いは完全にベッテルの方に傾いているだけに、アロンソがどこまで食いついていけるかが焦点ということになります。
 これまでも決してベストなマシンではなかったといわれているフェラーリで、粘りの走りを見せながらチャンピオンシップをリードしてきたアロンソですからここからのドライビングにも期待したいところではないでしょうか。



 韓国GPでは残念ながらリタイアとなってしまったザウバー小林可夢偉
 それに合わせたように来年のシート剥奪も言われていますが、まずは自分の走りに集中してほしいところですね。
 「インドでのパフォーマンスは平均的」と本人が話しているように、マシンにあったサーキットとは言いづらいのかもしれませんが、着実に結果を出すことで自身の評価を高めていってほしいところ。
 昨年は他車に接触してリタイアとなっていますから、インドでの初ポイントを目指して頑張ってほしいと思います。