小室哲哉、TRFの新曲を作成

 TM NETWORK小室哲哉TRFの新曲を制作。
 TRFは結成20周年を迎えるということで、アルバムを4ヶ月連続リリースするそうなのですが、その1枚目のベストアルバム『TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST』に新曲が入るようです。
 今回は作詞、作曲を担当しているそうで、作詞、作曲両方を担当するのはTM NETWORK以外では久々ではないでしょうか。
 

 TRFといえば、小室哲哉プロデュースのブームの先駆けとなった初のユニットともいえる存在。
 来年は限定でtrfとなって、小室哲哉が積極的に参加するというような話もあるそうです。
 「TM NETWORKはどうなるんだろう?」とか、「TMNからtrfの流れってデジャヴ?」とか思うところもなくはないですけど、小室哲哉が逮捕の一件でavexに復帰する形になったことを考えれば、trf復帰の流れもわからなくはないかなぁとも思います。


 TRFは『イージー・ドゥ・ダンササイズ』というダンスDVDを発売しており、かなりの売れ行きになっているそうで、自分もちょっと気になっていたりします(笑)
 小学校でダンスが必修科目になってからSAMなどには様々な問い合わせも多かったようですし、そういった流れも関係しているのかなと思ったりもしますが。



 なお、小室哲哉は21日より始まるフジテレビ「スナック喫茶エデン」という番組に、レギュラー出演するそうで。
 アドリブで芝居を行うコメディで、初回は弾き語りなどもやるそうなのですが、果たしてどういった番組になるのか。 
 オファーしたほうもいったどういった考えで、行き着いたんでしょうね…。
 怖いもの見たさで見ておくべきなのかどうなのか、悩むところです。


TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST
TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (3枚組ALBUM+DVD)



 また、8月11日に幕張メッセで行われた震災復興支援イベント『FREEDOMMUNE 0<ZERO> ANEW ZERO』で、小室哲哉が演奏した『Many Classic Moments』がスペースシャワーTVの音楽動画サイト「DAX」によって公開されていますのでこちらもご紹介。


 明日、明後日の更新はお休み。