日本代表対ヨルダン代表対EURO2012

 欧州ではEURO2012も始まり、アジアではW杯最終予選もあり、日本ではJ2が連戦で行われ、北米ではF1カナダGPもあり、フランスではル・マン24時間耐久レースなんかもあったりして…。
 まぁ、何ともスポーツファンにとっては、忙しい状況になってきましたね(笑)


 個人的に本格的に時間が無くなってきたので、EURO2012などはほとんどチェックできないかなぁなんて思っています。
 大事な試合だけは見たい!なんて思っていても、いざ決勝だけ見ても大して面白くなかったりしますからね。
 チャンピオンズリーグなんかもそうでしたし、やっぱりそこまでのストーリーが重要だったりするわけで。
 自分の中ではだいたい「ジェフ戦>日本代表戦>F1>>>>その他サッカーやモータースポーツの試合」だったりして、他の趣味も絡んできたりしますから、どうしても時間配分的に難しい…。
 忙しいとか言いながらなんでブログは毎日やってるんだよ、と思われるかもしれませんけど、twitterのつぶやき度合いに露骨に余裕のなさが出ているかなと(笑)
 ようするに、「ブログ>twitter」なんだと思います、自分の中で。



 …と、どうでもいい自分の話なんかを珍しくしてしまいましたが、それほどまでに日本代表対ヨルダン戦に関しては語るべきことが思いつかないんですね(笑)
 ホーム埼玉での試合ですし、オマーン戦での出来を見る限りでは、当然勝てるだろうと。
 アジアレベルなら普通に戦えばいけるのでしょうし、サッカー的にアジア外ではあるけれどアジア所属チームであるオーストラリア代表相手にどこまでやれるかが、目下の注目点ですね。
 今回のオーストラリア戦はアウェイでもありますし、ヨルダン戦まではそこまでの準備段階と見てもいいのかもしれません。
 ヨルダン戦は本日の19時キックオフとのことです。



 一方、EURO2012も日本時間で本日の深夜からスタート。
 WOWOWTBS(音出ます)で放送が行われます。
 また、WOWOWではEUROに合わせてイビチャ・オシム監督が率いたユーゴスラビア代表を特集した『'92ユーゴスラビア代表の崩壊』を放送しています
 こちらの記事ではオシム監督のインタビューも掲載されていますので、是非チェックしてみてください。



 明日、明後日の更新はお休み。