錦織圭、全仏はキャンセル

 既に大会は始まってしまいましたが、今年1月に行われた全豪オープンでは松岡修造以来となる世界4大大会ベスト8に進出した錦織圭が、左腹斜筋肉離れのため全仏オープンは欠場することが決まりました。
 徐々に…でも確実に成長を続けている印象ですが、以前から怪我が多いことでも有名で。
 残念なニュースではありますが、しっかりと治すことからですね。
 焦らず頑張ってほいいと思います。



 一方で、ユニクロが世界ランキング一位のジョコビッチとスポンサー契約を結ぶという驚きのニュースが。
 ユニクロは現在錦織圭とスポンサー契約を結んでおり、車いすテニスの国枝慎吾も所属しており、テニス界に本格的に参戦していこうということなのでしょうか。
 これによりコート内外でユニクロのウェアを身にまとうことになります。
 錦織の時は正直格好良くない印象もありましたが、今回は今のところシンプルなのでまだ安心してみていられる感じでしょうか。
 ウェアの写真はこちらなどで確認できます。
 全仏で今後、勝ち進んでいけば新たなバリエーションなども見られるのですかね。
 どれくらいのスポンサー料になったのかも、ちょっと気になります(笑)
 今回のウェアもネットなどでの限定販売などになるのかな?


 なお、国枝も今年初めに右肘を手術をしましたが、無事回復しており、すでに大会にも出場しています。
 今年行われるパラリンピックも楽しみですね。