ミリガン、W杯予選に向けた豪州代表に選出

 6月上旬にブラジルW杯アジア4次予選が行われますが、オーストラリア代表は早くも代表メンバーを発表。
 ジェフからはミリガンが選出されました。
 ニュースはこちらなどで。


 記事によるとオーストラリア代表はW杯予選に向けて、6月2日にデンマーク代表との強化試合を実施。
 そして、6月8日にアウェイでオマーン代表と、12日にはオーストラリアで日本代表と対戦することになっています。
 もしかしたら、日本代表と戦うミリガンを見られるかもしれませんね。



 ミリガンは今冬ジェフからメルボルン・ビクトリーへの短期レンタル移籍でのアピールが功を奏する形で、2月末のW杯3次予選のメンバーにも選出されていましたので、今回は連続での代表選出ということになります。
 ファンとしては嬉しい気持ちもありますが、一方でJ2はW杯予選中も平常運行されますから、戦力的にはちょっと不安な部分も出てきてしまいますね。
 オーストラリア代表の試合日程から推測すると、6月2日のホーム岐阜戦、9日のアウェイ甲府戦、13日のホーム鳥取戦あたりは欠場ということになるのでしょうか。


 まぁ、ボランチだと勇人も帰ってきましたし伊藤や健太郎もいますから、その3人に何か問題が出なければ大きな問題に張らないとは思いますけど、前節町田戦のように健太郎が負傷して急遽ミリガンが起用される…というようなこともありますしね。
 勇人と伊藤のボランチだとサイズの部分なのでどうなのか…という心配も出てくるかもしれませんし。
 まぁ、パスワークの部分などでは逆に見てみたい気もしなくもないですけど(笑)


 5月末にはU-23日本代表が出場するトゥーロン国際大会もあり、U-23日本代表の勝ち抜け次第で、岐阜戦では大岩も不在となる可能性もあります(もちろん、まずは大岩が代表に選ばれなければいけませんが)。
 そうなってくると、大岩、ミリガンと右SBでプレーできる選手がいなくなってしまいます。
 現在もターンオーバーを駆使して戦っていますが、戦力が抜けても賢く戦っていかなければいけませんね。