武道館ライブ終了、『I am』のビデオクリップ公開

 4月24日、25日とTM NETWORKの武道館ライブ『-Incubation Period-』が行われました。
 BARKSなど、複数のメディアでレポートがアップされています。


 今回のライブはTM NETWORKの3人が宇宙から来ていたとか、時を超えてやってきたというようなストーリー仕立てのものだったそうで、再開前のTM NETWORKを思い起こさせる内容となっていたようです。
 初日の一曲目がまさかの『Fool On The Planet』と、これまでと指向を変えてきており、『Girl』や『Nervous』など珍しい楽曲も演奏したとか。
 非常に意欲的なライブだったようで、話を聞いているだけでも、今後の活動も楽しみです。


 また、youtubeではI amのビデオクリップも公開。

 6月17日にWOWOWでライブの放送を行う宣伝も兼ねてか、当日のTK Soloパートの動画もアップされています。


 今回のライブは実施前からかなりの盛り上がりで、自分の周りでも「ファンだったの?」という人が初日にライブに行って2日目は映画館でパブリックビューイングに参加して…と楽しんできていたそうで。
 そういった盛り上がりがあったのも、「復活」という面もあったのかもしれませんけども、リーダーである小室哲哉のモチベーションの高さを周りからもひしひしと感じられたというところが大きかったのではないでしょうか。
 工夫されたライブの内容もそうですし、ソロパートの動画を見てもかなり気合が入っていますし、前回のライブではやっていなかったというコーラスもしっかりと歌っていたそうです。
 ファンとしてはこの気持ちが続くことを祈りつつ、次の動きにも期待したいところです。



 明日の更新はお休み。
 明後日は、更新できるかな…?