公式サイトオープンと『I am』の視聴

 明日、いよいよTM NETWORKの新曲I amが発売となります。
 今回の復活でTM NETWORKavexへの移籍が決定。
 そのため、avex公式サイト内でアーティスト紹介ページが作られており、新曲『I am』の視聴も可能となっています。
 こちらからどうぞ。


 また、TM NETOWRK公式サイトもオープン。
 こちらでは『I am』のCMがアップされています。
 
 それに合わせて、twitterも始まったそうです。
 一方、こちらでは、宇都宮隆のインタビューも掲載されています。



 そして、本日から2日間、いよいよ武道館でのライブが実施されます。
 TM NETWORKは1984年4月21日にデビューし1994年4月21日に解散と、4月21日が記念日となっており、これまでにもさまざまな企画を行ってきました。
 今回も本当は21日、22日あたりにやりたかったようなのですが、すでにGLAYが武道館を抑えていたということで(今のライブは『ALL THAT LOVE』から話は進んだので、遅かったのでしょう)、平日の2日間ということになってしまいました。


 今回のライブに至って、リーダーの小室哲哉は「同窓会ではだめなんだ」という話をしています。
 要するに、新しいTM NETWORKが待たれているのか、それともこれまでのTM NETWORKが求められているのか。
 今までも一部では古い曲のほうが盛り上がっていたといわれてきましたけど(個人的には再開後の曲も好きなのですけど)、それでは新曲を作ってライブをやってという意義も薄れてしまうわけで。
 長くやっているアーティストにはありがちな状況ではありますけど、新しいTM NETWORKがどこまで受け入れられるのかがメンバーとしても(というかプロデューサー小室哲哉としても?)、非常に気になるところなのでしょうね。
 特にTM NETWORKは1つのジャンルにこだわらずに、新たな音楽をどんどんやっていこうという意識が強いユニットなだけに。


 もちろん楽曲のクオリティの問題などもあるのでしょうけど、ライブで新生TM NETWORKが受けるかどうかが今後の活動にもかかわってくるのかもしれません。
 ということで、自分はいけないので残念ですけど、観客の盛り上がりというのも含めて重要なライブということになりますね。
 まぁ、一度プロジェクトを終了して再開以降、これほどまでにリーダーのやる気がTM NETWORKに注がれているのも初めてではないかと思いますし、いい意味で期待しています。