水原三星戦、初日は0-2で敗戦

沖縄キャンプレポート Vol.1(ジェフ公式サイト)
沖縄キャンプレポート Vol.2(ジェフ公式サイト)
【レポート】トレーニングゲーム 水原三星戦について(ジェフ公式サイト)


 当初の予定が変わって、昨日、今日で水原三星と2日連続練習試合が行われることになりました。
 水原三星はKリーグチャンピオン4回の強豪ですが、ここ数年は低迷しているようで、昨年はリーグ戦で4位だったそうです。
 以前には、元ジェフのサンドロ、ポペスクレイナウドも所属。
 そして、現在はパク・ジョンジンも所属しており、今年から前清水DFボスナーが元大宮DFマトと入れ替わるような形で加入。
(そのマトはハイデュク・スプリトへ。そしてハイデュクの伊野波は神戸へというスパイラル。)
 加えて、昨年夏にはアムカル・ペルミから、巻のライバルだったマケドニア代表FWリスティッチも獲得しています。
 こういう巡り合わせがあると、サッカー界も意外と狭いよなぁなんてことも感じてしまいますが。



 試合の方は0-2で敗戦。
 ただ、基本的には練習生も含むサブ組で戦ったそうなので、そこまで結果に関しては気にすることはないかもしれません。
 意外なところでは荒田あたりもこちらの試合に出場しているんですね。
 また、U-23日本代表に選出されチームを離れていた大岩が合流し、いきなり試合に出場しています。
 そして、負傷していた伊藤大介も試合に復帰ということになりますね。


 水原三星の公式サイトには、この日の出場メンバーの写真も掲載されています。
 ボスナーも試合に出場したようですね。
 所属チームも国も変わってしまいましたけど、ボスナーにも頑張ってほしいところだと思います。