鳥栖との練習試合はトータル3-1で勝利

石垣島キャンプレポート Vol.7(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート Vol.8(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート Vol.9(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート Vol.10(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート Vol.11(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート 番外編(ジェフ公式サイト)
【レポート】石垣島キャンプレポート Vol.12(ジェフ公式サイト)
【レポート】トレーニングゲーム サガン鳥栖戦について(ジェフ公式サイト)


 一応、メモも兼ねて全レポートのリンクを張っておきたいと思います。
 「Vol.10」によると菅澤ユースコーチも沖縄に行かれているようで、八重山高校の指導なども行ったそうです。
 キャンプの方ではどういった役回りになっているのでしょうね。
 木山監督や今期のコーチングスタッフと、昨年までの情報交換などを目的として…ということであれば、納得ですね。
 今期のアカデミーでの役どころも気になるところですが…。



 2月4日に石垣島キャンプは終了し、沖縄本島に移動。
 昨日はJ1に昇格した鳥栖と試合が行わました。
 30分×4本でトータル3-1の勝利となったそうです。
 この時期の勝敗はあまり関係はないとはいえ、やはり試合に勝てたことはうれしいですね。
 昨年の昇格争いに敗れた相手でもあるわけで…(笑)


 今回の試合の一本目では右SBに坂本が入り、ボランチ山口慶が。
 サイドハーフに兵働が移って、前線に米倉が入ったようです。
 荒田のパートナーが久保あたりではなく、米倉になったのも少し意外ですね。


 また、3本目以降ではFC琉球戦ではCBに入った藤本が、今度はボランチでプレーしたそうで。
 いろいろなポジションを経験させて成長させる…という考えが前提としてあるのなら、それもいいのかもしれませんね。


 このあたりの組み合わせは、いろいろと面白い部分がありますね。
 実際に試合を見ていないと詳しいところはなんとも言えませんけど、ポジション競争も含めて頑張ってほしいところです。