TM NETWORK復活に関する続編

 先日、PRINCESS PRINCESS米米CLUBと共にチャリティライブ実施を発表したTM NETWORKの続報を。
 まず、自分が気付かなかっただけかもしれませんが、宇都宮隆公式サイトに本人からのメッセージ動画がアップされていました。


 先週出演したbayfmの番組でも話していましたが、今回は宇都宮隆にオファーが来て、そこから2人に声をかけたという流れだったようです。
 前回の再会は木根尚登に東京Vからオファーが来て、そこから話が始まった形でしたね。
 ラジオのパーソナリティ中西健夫はイベント運営会社のディスクガレージ社長で、この方からオファーが来たということでしたので、ラジオで今回のイベントの意図も聞けました。
 うろ覚えですけど、中西氏いわく「震災があって元気がある音楽を…と考えると最近はあまりそういった曲がなく80年代のバンドに声をかけた」、「その中で今回の3組のバンドが応じてくれた」というような話でした。


 また、ライブに関しては「定番の盛り上がる曲を」という話をしていました。
 今回は宇都宮隆を中心にセットリストを決めていくようですが、合同ライブ形式であることなどを考えても定番曲になりそうですね。
 『GET WILD』とか『Be together』とか『Seven Days War』、『Love Train』などでしょうか。
 このラジオでは『We love the EARTH』も流れていたので、タイトルなどからも候補にあがってくるのかなと。
 セットリストに関しては基本的に盛り上がるのは定番曲ですが、コアなファンはあまり聞く機会のない曲をやってほしいという期待もあって、難しいところですね。
 自分も何曲かは珍しい曲をやってほしいと思うところですが。



 そして、各々のtwitterでのつぶやきによると、昨日TM NETWORKの3人で打ち合わせが行われる予定だったそうなのですが、木根のブログによるとリーダーが熱を出して中止とのこと。
 新たな進展があるのか、楽しみでもあったのですが、こればかりは仕方がないですね。
 しっかり治してほしいと思います。
 インフルエンザや風邪がかなり流行っているようですので、皆さんもご注意ください。