今週末はラスベガスで最終戦

 今週末はIRL最終戦がラスベガスで開催されます。
 今年最後のレースを盛り上げようと、ラスベガスではスポット参戦するドライバーが優勝した場合、賞金500万ドルを贈呈するなどの企画を用意。
 今期のIRL500を制したダン・ウェルドンなどが参加するそうです。


 運営側としては、最終戦までに優勝などが決まることも想定して、こういった企画を考えたのかもしれませんね。
 実際、前戦ケンタッキーでダリオ・フランキッティが今年のチャンピオンを決めています。



 佐藤琢磨は今月の2日に決勝が行われたケンタッキーで、予選22番手、決勝15番手とあまりよい結果は出せませんでした。
 KVレーシングロータスのその他のドライバーも苦戦していたようで、チーム全体の力不足がここにきて出てきているのかもしれませんね。


 今年はこれまでのところ予選でポールポジションを記録したものの、表彰台へ上ることはなく終わっています。
 最終戦では上位フィニッシュを期待したいですね。