栃木、ブラジル人FWサビアを獲得

 先日、FWトリポジが退団した栃木が、ブラジル人FWサビアの獲得を発表しました
 トリポジの放出も、サビアの獲得が前提にあってのことだったんでしょうね。
 175cmのサビアはブラジル人FWですが、オーストラリア2部、スイス2部などでもプレー経験があるそうで、外国でのプレーへの適応能力も期待できるのかもしれません。
 ただし、正式な契約は7月1日からとなります。


 現在J2で首位の栃木ですから、今回の補強でJ1昇格に向けて加速していきたいということなのかもしれませんね。
 前節の結果で2位に落ちてしまったジェフとしては、非常に気になる相手ではあります。
 ただし、J1昇格のためにはまず3位までに入ることが重要なわけで、本当に警戒すべきは3位以下のチームなのかもしれませんが。



 震災の影響で中断期間があったため、あまりピンとはきませんが、Jリーグもそろそろ夏の移籍ウインドーがオープンとなります。
 ジェフもドワイト流のサッカーが見えてきたところで、そのスタイルに合った補強ををして、J1昇格を目指したいところなのかもしれませんが、現在の財政難と選手層を考えると難しいでしょうね…。
 中盤あたりにもう1人有力な選手が獲れれば、楽になるのではないかとは思うのですが。
 選手層を考えるとどちらかと言えば獲られる可能性の方が高いのかもしれませんし、今は現在在籍する選手の成長とチームの積み重ねに期待するしかないのかなと思います。