ル・マン24時間耐久レース決勝

 先週末はF1にIRLにMotoGPもあって、ル・マン24時間耐久レースもあるという凄い週末でした。
 ル・マンでは、下馬評通りアウディが優勝となりました。
 しかし、レースの方は接戦で、2位のプジョーとはなんと13秒差でのゴール。
 しかも、アウディの1号車、3号車は激しいクラッシュでリタイアと、決してアウディの完勝というわけではありませんでした。


 アウディ3号車に乗っていた、アラン・マクニッシュのクラッシュ動画はこちらで。

 かなり酷いクラッシュでしたが、怪我はなかったようで本当に良かったです。


 優勝したアウディ2号車は、日本でもレース経験の長いアンドレ・ロッテラーブノワ・トレルイエがドライブしたマシンです。
 また、今年は日本人唯一の参戦となった中野信治もLMP2クラス5位でフィニッシュ。
 日本のファンにとっては、どちらも嬉しいニュースとなりました。
 レポートはこちらなどで。