本日19時20分からキリン杯ペルー戦

 本日19時20分からキリン杯ペルー戦が開催されます。
 続く6月7日には19時半からチェコ戦が行われる予定です。
 福島原発の問題などがある中で、来日を決定してくれたペルー、チェコには感謝したいですね。


 親善試合ということにはなりますが、以前にも取り上げた通り、日本代表にとってはブラジルW杯予選に向けて、残り3試合しかない状況になっていますので、この2試合は非常に大切な試合ということになりますね。
 日本代表の場合、ベースはある程度出来ていると思うので、そこからどうチームを伸ばしていくかですね。
 控え選手の充実はもちろんですけど、スーパーサブとして試合を変えるような選手も欲しいところかなと。


 また、Jリーグ選抜戦で見せた3バックを今後使っていくのであれば、そのフォーメーションでの連携面が気になるところ。
 練習では3バックを試しているという報道もありますし、西、森脇あたりがMF登録というのも気になりますし、どういった変化が生まれるのか気になりますね。



 ペルー戦の放送はテレビ朝日系で放送時間は19時から。
 7日のチェコ戦の放送はTBS系で19時から放送となるそうです。