100周年を迎えるインディ500

 さて、日曜日にはいよいよインディ500の決勝レースが開催されます。
 インディ500は今年で100周年を迎えるとのこと。
 途中、第1次大戦や第2次大戦があって実施されなかったこともありますが、それ以外は1911年から毎年開催されているというのですから、歴史を感じますね。
 今回で95回目の開催となるそうです。


 今年は日本人ドライバーとして唯一の参戦となる佐藤琢磨は、10番手からのスタート。
 しかし、27日に行われた最後のプラクティスでは、4周しか走行できなかったそうで…。
 100周年のインディ500で結果を出せば、文字通り歴史に残ることになると思いますので、ぜひとも頑張ってほしいところなのですが、レース直前にちょっと不安材料が出てきてしまいましたね。
 ともかく、本番での活躍に期待したいと思います。



 明日の更新はお休みです。