アマル監督率いるジェリェズニチャル、BiHカップ優勝!

 以前お伝えした通り、アマル監督率いるジェリェズニチャルは、今期もボスニア・ヘルツェゴビナカップ決勝まで進出。
(昨年は決勝で、アウェーゴール数の差で敗れ準優勝)。
 4月28日に行われた決勝戦の初戦で、NKチェリク・ゼニツァを相手に1-0で勝利していました。
 そして、昨夜、アウェイで決勝戦第2戦が行われ、ジェリェズニチャルが3-0
 おめでとうございます!



 ジェリェズニチャルのボスニア・ヘルツェゴビナカップは、02-03シーズン以来4度目となります。
 当時のチームもアマル監督が率いていて、00-01シーズンの優勝の際もアマル監督でしたので、これでアマル監督はクラブの4回のカップ戦優勝のうち、3回も優勝に導いていることになります。
 また、リーグ戦でも昨年8シーズンぶりに優勝をもたらしましたが、こちらも以前のアマル監督就任時以来の優勝。
 ボスニア・ヘルツェゴビナリーグでもクラブは4回の優勝を果たしていますが、このうち3回がアマル監督の手によるものということになります。
 残念ながら今期のリーグ戦はFKボラツの初優勝となったようですが、それでも現在は2位争いをしている状況です。


 まだ、リーグ戦は1試合残っているはずですが、古巣の立て直しにも成功したアマル監督ですから、良いオファーがあれば活躍の舞台を次に移す可能性もあるのでしょうか。
 どこで監督をするにしても、良い体制で指導できると良いですね。