鈴木隆行、水戸に入団か

 一時期は現役引退の騒動にも巻き込まれてしまった元日本代表FW鈴木隆行が、水戸に加入するという報道がなされています。
 07年に横浜FMを退団した鈴木は、その後アメリカUSL(実質2部)のポートランド・ティンバーズに加入。
 昨年まで3年間プレーしていました。


 報知によると茨城県日立市出身の鈴木は、震災復興のために「何かしたい」と決意したそうです。
 水戸では本人の遺志により、アマチュア契約での入団になるとか。
 本当であれば、かっこいいですね。


 一方、スポニチには、将来のフロント入りの可能性も書かれています。
 鈴木がクラブのフロントを務める…というのは、あまり想像がつきませんが、ネームバリューは相当のものがあるでしょうね。
 スポンサーなどを集めるにしても、水戸にとっては大きなプラスとなるのかもしれません。
 経営面では決して良い状況とは言えない水戸ですから、フロント入りとなれば鈴木としても大きな決断になると思うのですが。



 ともかく、野次馬としてはとても楽しみなニュースだと思います。
 3年間、鈴木のプレーは見ていませんから、どういった状態なのかはわかりませんが、同じJ2のチームとしても頑張ってほしいところですね。