巻、治療を終え中国に復帰 チームは14位の南昌衡源と対戦

 足首の治療のため日本に帰国していた深センFW巻ですが、中国のこちらこちらの記事によると、中国に帰国した模様です。
 「すべてのトレーニングに合流したものの、完全復帰ではないが、トルシエ監督を喜ばせる状態である」と書かれているようです。
 今週末の試合で復帰できるかどうかはわかりませんが、今季の開幕前から怪我持ちだったようですし、もしかしたらその怪我を酷くして戦線離脱となってしまったのかもしれませんから、しっかりと怪我を治してから試合に出場してほしいなぁと個人的には思います。
 チームがこんな状況だから焦りもあるかもしれませんけど(当人にも周りにも?)、そこは我慢しなければいけない所なのではないかなと思います。



 今週末の対戦相手は、南昌衡源で現在のところ1勝1分5敗で14位のチームです。
 現在、0勝1分5敗の深センにとっては、残留争いのライバルになるかもしれない相手。
 前節の大連実徳ではスコアレスドローで、今季初の勝点を獲得した直後の試合ですし、この試合で結果を出して悪い流れを断ちたいところですね。
 もちろんここまで結果が出ないと、流れだけでなく実力の問題というところもあるのでしょうけれども…(笑)
 ともかく良い結果を期待したいですね。