小林可夢偉、チャリティーアプリをリリース

 小林可夢偉東日本大震災支援のためiPhone/iPad/iPod Touch用アプリをリリースしたことを発表しました。
 内容はデジタルブックとなっており、FOTAやGPDAの賛同を得てF1ドライバーやチームが協力。
 小林可夢偉はもちろん、セバスチャン・ベッテルフェルナンド・アロンソミハエル・シューマッハーなどが日の丸を手に取った写真が見られるそうで、壁紙などにも設定できるようです。
 価格は日本円にして115円で、収益は全額日本赤十字社に寄付されるとのこと。


 チャリティーアプリ「You are Connected」の公式サイトはこちら
 iTunesへの直接リンクはこちら
 小林可夢偉公式サイトの発表はこちらで。


 
 また、レッドブルは震災支援イベントということで、横浜、幕張などでデモ走行を行うことを公式サイトで発表
 これまでもレッドブルによる日本でのデモ走行は行われていたので、どこがチャリティーなのかなぁと思っていたのですが、日本限定のTシャツを発売しその収益を義援金にあてるとのことです。


 横浜では6月5日、元町ショッピングストリートで実施され、観覧は無料。
 幕張は6月4日で、幕張海浜公園で開催される「BIG BEACH FESTIVAL‘11」内で行うそうです。
 観戦には「BIG BEACH FESTIVAL‘11」のチケットが必要だそうです。
 「BIG BEACH FESTIVAL‘11」の公式サイトはこちらで。
 幕張の方に観に行きたいとも思ったのですが、なかなか良いお値段ですなぁ。
 なお、ドライビングはブエミが担当するとのことです。 


 6月4,5日となると、モナコが終わってちょうどカナダGP前の1週間前ということで、スタッフも集められるということなんでしょうか。
 ただ、カナダへの準備もあるはずですから、旧車なのかなぁとは思いますが。