深セン、2部チームにも大敗 楽山は胃腸炎

 開幕戦からリーグ戦4連敗と、厳しい状況の深セン
 先日紹介したように、5月4日には中国FAカップに出場し、2部チームの大連阿爾濱と対戦したのですが、中国の記事よると、ホームで0-3と大敗してしまった模様です。
 ちなみに、巻は負傷中で、今回は楽山も出場しなかった模様です。
 こちらによると、チームを離脱していたトルシエ監督は予定通りフランスから帰ってきたようですが、楽山は急性胃腸炎を発症してしまったようです。
 状態が心配ですね…。



 深センは日本時間の5月8日16時半から、中国スーパーリーグ第6節広州恒大戦が控えています。
 広州恒大広東省広州市にあるクラブで、深セン市も広東省なので、ダービーマッチとなるそうです。
(ちなみに、この試合も深センのホームではありますが、広東省恵州市にあるオリンピックスタジアムを使用するはずです。)


 しかし、広州恒大は現在リーグ戦2位と好調のようですので、またも厳しい戦いが予想されます。  
 こういった状況では仕方ないと思いますが、あちらではトルシエ監督や選手達への批判も増えているようですので、まずは引き分けでもいいのでしっかりと勝点を獲得することからということになるんじゃないでしょうか。
 巻、楽山の出場はわかりませんが、その他の選手達にも頑張ってほしいと思います。