佐藤琢磨、twitterやホンダでの連載などを開始

 IRLは今週末に第4戦を実施。
 舞台はブラジル、サンパウロとなります。
 そして、来月末にはいよいよ、インディアナポリスインディ500が開催となります。
 KVレーシングではトーマス・シェクターインディ500スポット参戦すると、海外メディアが報じていました。
 トーマス・シェクターと言えば、79年にフェラーリでF1チャンピオンになったジョディー・シェクターの息子でもあり、本人もジャガーF1チームのテストドライバーだった経験があります。
 2002年からインディに活躍の舞台を移し2勝をあげており、こちらでは経験豊富なドライバーということになりますね。



 日本人では唯一のフル参戦ドライバーとなった佐藤琢磨に期待したいところ。
 琢磨は一昨日からtwitterを開始
 チームも認めており、本人であることが確認できています。
 また、琢磨が行っている東日本大震災支援活動「With you Japan」のFacebookのアカウントもオープン。
 twitterも「With you Japan」の活動が中心となっていくのでしょうか。


 一方で、ホンダ社の公式サイトでは琢磨の連載がスタート
 F1時代はいろいろいざこざがあったとも思われかねない経緯もあり、昨年もホンダは武藤英紀をプッシュしていたように感じるところもあったので(まぁ、周りの目を気にしてというのもあったんでしょうが)、意外と大きな前進なのかもしれません。
 第1回の連載ではIRLの特徴と、第1戦、第2戦のレースを振り返っているのですが、思った以上に文章が長く読み応えがある内容になっていますので、興味のある方はぜひ。
 インディ500の感想などは非常に楽しみですね。
 その前にサンパウロで結果を出して、弾みをつけてほしいところ。
 その結果が表彰台となれば、言うことはないのですが。



 明日の更新はお休みします。
 次の更新は明後日か月曜日か、はたまた…。