深センは杭州緑城と対戦 巻は怪我で帰国か

 巻、楽山が在籍する深センは、本日20時30分(日本時間)からアウェイで杭州緑城と対戦(のはず)。
 杭州緑城は昨年リーグ4位となり、始めてACL出場を決定。
 開幕戦で名古屋と対戦し、2-0で勝利したチームです。
 しかし、その後は失速し、現在は1勝1分2敗でグループリーグ最下位となっています。



 深セン前回も話したように、ホームスタジアムの工事が完了しなかった影響もあって、前節の試合は延期に。
 その後トルシエ監督が急きょフランスに帰国し、5月3日まで戻らないという気になる状況になっています。


 代行監督はこちらの記事によると、ヘッドアシスタントコーチのオスカー・エイムズ氏が務めるようです。
 エイムズ氏は、ベルギー代表のコーチも務めたことある方…なのかな?
 エイムズ氏も「トルシエ監督は帰ってくる」と話しているようですが、さてさてどうなることか…。



 一方、巻に関しては足首の怪我のため帰国したというニュースが報じられています。
 巻は開幕前から怪我がちで、前々節も欠場。
 なかなか怪我が完治しない状況のようで、心配ですね。


 チームもこんな状況で焦りもあると思いますが、この際しっかりと治して欲しいですね。
 その分、楽山に頑張ってもらって、チームの結果を導いてほしいと思います。