FC東京は甲府に5-1で勝利

 上記のようにジェフは4-1で川崎に勝利しましたが、FC東京も同日16日、甲府相手に5-1で勝利とこちらも負けていないようです。
 スポニチや、サンスポによると、大分から今期加入した高松が2ゴールと活躍したそうで、骨折してしまった平山の代わりにスタメンが濃厚ということになるのでしょうか。
 高松も右ひざ痛に悩まされ、今回の甲府戦が5か月ぶりのJクラブとの対戦となったそうなのですが、結果も出していますしコンディションも上がってきているのかな?
 平山は長期離脱となるようですから、高松がチームにフィットするかどうかは今後のチームにおいて重要なはずで。
 その初戦がジェフ戦となるわけで、昇格争いを目指すジェフとしては、この試合でしっかりと高松を止めることで、FC東京の勢いも抑えたいところではないでしょうか(笑)


 
 一方、日曜17日に行われたFC東京早大戦も、1-0でFC東京の勝利。
 この試合では新加入のFWセザーが出場した模様です。
 こちらも平山の代役候補の1人になるはずですが、タイプ的にはポストプレーヤーやヘディングが得意な選手というよりは、ともかくゴールへの勢いのある点取りやタイプなのかなぁと思います。
 草津戦や開幕戦では明らかにベストフォームではなかったように感じましたが、スポニチによるとコンディションも挙げてきているようなので、気になる存在です。
 こういったタイプの選手はチームにうまく合うかどうかが難しいところかもしれませんが、はまると怖い選手なんじゃないかなぁと思います。