宇都宮隆、5ヵ月ぶり新曲「CROSS」

 宇都宮隆が5か月ぶりの新曲「CROSS」を発表
 発売日などは公表されていませんが、日テレの「ユルアニ?」という新番組の挿入歌になったそうです。
 「ユルアニ?」はWikipediaなどで調べると、深夜のアニメ枠ということでいいのかな?
 関東など4月12日から始まっているそうです。
 日テレの公式サイトには宇都宮隆のインタビューも掲載されています。


 地震の影響でソロアルバムの発売が5月4日に、ベストアルバムの発売が4月13日に延期になっていた小室哲哉は、5月18日に発売の坂本美雨のニューアルバムHATSUKOIに楽曲を提供するなど積極的に活動。
 そして、AKB48の新ユニットDiVAにも楽曲を提供。
 そういえば、秋元康とは正月の特番で対談もしていました。
 デビューシングル「月の裏側」のカップリングを担当するそうなのですが、7種類のジャケットがあり、収録内容は4種類あるそうで、小室哲哉が作詞作曲した『インフォメーション』はtype-BのジャケットBジャケットEにのみ収録されるのだとか。
 ほう、これがAKB商法ってやつですか。
 まぁ、売り方よりも純粋に曲としての出来が気になりますね。
 正直、活動再開後の曲でいいなと思えた曲と言うのは、あまり多くのないので…。


 木根尚登は先日までレッドカードファミリーと言うお芝居に参加していました。
 それぞれいろいろと活動されているのは嬉しいことですが、4月24日からフジテレビで放送されるドラママルモのおきて絡みでちょっとした騒動が。
 このドラマ、「シュナウザーがしゃべる」という設定なのだそうで、「シュナウザーがしゃべる」と言えば、木根が書いた小説ユンカース・カム・ヒア
 後にアニメ映画化もされていますが、この設定がそのドラマと似てるんじゃないかとファンの間で話題に上っているそうです。
 「犬がしゃべる」という設定自体は珍しくないかもしれませんが、同じシュナウザー犬であることや、ドラマのHPで何度も「新しい」とか「今までにない」とか書かれていることが、ファン心理を逆なでしているような気もします。
 木根本人もtwitterショックを受けているとのことを話しています。
 「ユンカース・カム・ヒア」の実写化の話もあったそうですが、それも今回の件で難しくしまうのでしょうか。


 まぁ、本当に偶然かもわかりませんし、ドラマの内容も大きく違うかもしれませんので、現段階であまり言うのは良くないのかもしれませんが。
 ちなみにドラマのHPではメッセージを募集しその一部を公開していますが、ユンカースに関するものは取り上げられていないそうで。
 そりゃそうだとは思うのですが、フジテレビはイマつぶというtwitterのパクリサービスをやっているので、何かあったらそちらなんかにコメントを送るのもいいのかもしれませんね。
 我ながら、なかなか黒い話をしているなぁとは思いますけど…(笑)



 明日は更新お休みします。