Jリーグ代替日の予定を発表 ナイトゲームも実施

JリーグDIV2 第2節〜第7節中止試合の代替日について(ジェフ公式サイト)
JリーグDIV2 代替試合の実施およびチケットの取り扱いについて(ジェフ公式サイト)
共用第2駐車場使用中止ならびにジェフィB駐車場の代替使用・シャトルバス廃止について(ジェフ公式サイト)
J1 第2〜6節、J2 第2〜7節:中止試合の代替日(ジェフ公式サイト)


 東日本大震災の影響により中止になっていたJ1第2節〜第6節、およびJ2第2節〜第7節の代替日・日程が発表となりました。
 J1は既に言われていた通り、7月中に全日程を消化。
 J2は第2節を6月末と7月上旬の水曜日に、第3節を8月中に開催し、第4節〜第7節は9月以降に開催することになりました。


 また、J1の全代替日と、J2の第2節、第3節のキックオフ開始時間も発表になりました。
 関東・東北地方の電力消費量が心配になる夏季も、ナイトゲームが行われるようですね。
 平日開催のナイトゲームは仕方ないのかなとも感じますが、土・日の試合にもナイトゲームが行われていたのは少し意外でもありました。


 一方仙台は照明機器の修復が間に合わず、デーゲームが増加とのこと。
 ただ、このあたりは仕方のない部分もありますよね。
 頑張ってもらうしかない…としか。
 これで開催地変更となれば、それはそれでまた別の負担が増えるのでしょうしね。



 ジェフの試合では、第2節の湘南戦が6月29日(水)の19時からフクアリでキックオフに。
 第3節の札幌戦が8月17日(水)、札幌ドームでこちらも19時からとなるそうです。


 また、フェスティバルウォーク横の「共用第2駐車場」が使用不可となり、シャトルバスも運休に。
 代わりに「ジェフィB駐車場」を、シーズンを通して無料開放することになったそうです。
 「ジェフィB駐車場」はユナイテッドパークの少し先なはずで立地も良いはずですが、無料開放をして混乱が生じないのか少し心配ですね。
 アリオなどへの駐車問題を避けるためには、仕方がなかったということなんでしょうか…。
 変わらず「公共交通手段の利用を強く推進しております」とのことですので、出来る限り協力していきたいですね。