水戸との練習試合の結果は3-1、1-0

トレーニングマッチ(vs.ジェフユナイテッド千葉)試合結果(水戸公式サイト)
【東日本大震災復興支援活動のご報告】「チャリティー抽選会」in ユナイテッドパーク(ジェフ公式サイト)
4/10「チャリティ抽選会」inユナパ チャリティグッズの紹介(ジェフ公式サイト)
【水戸】千葉のコールに「涙が出る」(日刊)


 10日日曜日にユナイテッドパークで行われた水戸との練習試合。
 1本目は1-3でジェフの敗戦。
 2本目は1-0でジェフの勝利となりました。
 水戸ではジェフユース出身の遠藤だけでなく、練習生として元ジェフユースの地頭薗も出場したようですね。


 さすがに1-3は残念ですが(相変わらずサブ組はいまいちみたいですね…)、まずはJ2レベルのチームと対戦して、試合勘を取り戻すことが重要なのかもしれませんね。
 ここまでも練習試合は行われてきましたが、相手はカテゴリーが下のチームとでしたし。
 もちろんそういった相手であっても、良い試合をしてくれれば、ジェフにとってはありがたいのでしょうが。



 会場ではチャリティー抽選会なども行われ、1,362,122円が集まったそうです。
 また、ジェフサポーターからは水戸コールも実施され、柱谷監督は「素晴らしいイベント。コールは涙が出るほどうれしかった」と話していたそうです。
 観戦に行かれた方、お疲れ様でした。


 私も行きたかったのですが、残念ながら欠席。
 できれば、再開前に一度はユナパに行きたいと企んではいるのですが…。