U-22日本代表合宿にジェフGK大久保が選出

 強化合宿を行うU-22日本代表のメンバーが発表され、ジェフからはGK大久保が選出されました。
 このタイミングで選出されるとは思っておらず、ちょっとした驚きですね。


 この年代では日本代表にも選出されたFC東京の権田が、レギュラーGK候補筆頭。
 アジア大会では川崎の安藤が主力選手としてプレーし、流大の増田がサブ。
 先のウズベキスタン遠征では昨年クラブでも試合に出場している京都の守田と、今回も招集されている権田、安藤が選出されていました。
 大久保にとってはライバルが多い状況ですね。



 一方、チーム全体でみると、ここにきて原口が初招集。
 大迫、永井はACLの絡みもあって、外れた模様です。
 この年代は、その他にも金崎、茨田、指宿、宮市、香川などもいるわけでタレントは豊富…とよくいわれますけど、それは毎チーム聞く話で。
 チームとしての熟成が何よりも重要だと思いますし、クラブとの関係やや欧州組の扱いなどは難しいと思われますが、チームとして良い形を作っていってほしいと思います。


 U-22日本代表は6月19日、23日にロンドン五輪アジア2次予選を控えています。