JFAアカデミー選手、ジェフU-18に練習参加

 ジェフ千葉アカデミーの公式ブログによると、JFAアカデミー福島所属の3選手がジェフU-18の練習に参加していたとのことです。
 千葉県出身の選手たちということで、実家から通う感じだったんでしょうか?


 JFAアカデミー福島は本拠地であるJヴィレッジ福島第一原発から20キロ圏内にあり、使用できない状況になっています。
 そのため、4月5日から静岡県御殿場市の「時之栖」に一時拠点を移転して、活動が再開されることになりました。
 ジェフアカデミーのブログによると、5日までの活動再開まで、ジェフの練習に参加していたようですね。
 詳しくはこちらなどで。



 市原市の仙台へのサポートもそうですが、こういった支援の形もあるということですね。
 Jヴィレッジの使用再開は目途が立たない状況だと思いますが、現在在籍する選手達のことなどを考えても、いつかは福島に戻れるといいですね。
 こればかりは祈るしかない状況だと思いますが、それまでしっかりと選手達が落ち着いて練習できる環境が作られることが、まずは重要なのかなと思います。
 周りの支援も含めて、頑張ってほしいですね。