4月10日、ユナパで水戸と練習試合を開催

4/10(日)トレーニングゲーム水戸ホーリーホック戦実施について(ジェフ公式サイト)
東日本大震災復興支援活動「チャリティ抽選会」inユナイテッドパーク(ジェフ公式サイト)


 ジェフが今週末の日曜日4月10日に、水戸とトレーニングゲームを行うことを発表しました。
 チャリティマッチという形式ではないようで、ユナパでの開催ですからテレビ放送などもないようですが、「チャリティ抽選会」を実施するなど、復興支援の意味合いも強い試合となるようで、とりあえずは良かったです。
 ちょっと気になるのは、多くの人出が予想されますので、ユナパで大丈夫なのかな?と言ったところでしょうか。


 対戦相手となる水戸は、今回の被災で大きな被害を受けた地域の1つ。
 ケーズデンキスタジアムも再開後の使用が発表されましたが、メインスタンドは使用できないなど、クラブにも被害が出ているようです。
 クラブの経営面なども心配ですし、地元の被災者への思いなども含めて複雑な状況にあると思うのですが、クラブともども地域の復興に向けて頑張ってほしいと思います。



 ジェフとしてはまずは10日の練習試合で、しっかりと水戸の選手達を受け入れて、良い試合もして、再開以降に向けて準備を整えて行きたいところですね。
 千葉県も一部地域は甚大な被害を受けていますし、少しでも地域の励みになれれば、応援する側としても誇らしいことだと思います。
 実際にはそう簡単に励みになれる物でもないのかもしれませんが、少しずつ1人でも多くの人の心に何かが伝われば良いですね。