町田ゼルビア、ジェフリザとチャリティーマッチ

 JFL町田ゼルビアが今週末の4月10日、ジェフリザーブズとチャリティーマッチを行うことを発表しました。
 場所は町田市立陸上競技場で、入場料は無料。
 両チーム選手による募金活動、チャリティーオークションなど、古本やCD、ゲームなどを買い取りその金額を義援金にする企画など、さまざまな活動が予定されているそうです。
 詳しくは町田の公式サイトで。
 後日、ジェフ公式サイトでも発表がありました。


 元ジェフの唐井GMの縁などもあったのでしょうか。
 良い企画になると良いですね。



 なお、JFLの日程変更も発表になりましたので、こちらも紹介させていただきます。
 ソニー仙台は前期第7節〜前期第17節まで試合を行わないのですね…。
 その分勝点などはないということなのであれば、降格ということになってしまうのでしょうか。
 Jリーグ以上に、JFL以下のチームの方が活動が難しいのかもしれませんね。
 どうにか頑張って立ち直ってほしいところですが…。



 これでジェフのトップチームはついにジェフリザにもチャリティーマッチ実施の面で、後れをとってしまいましたね(笑)
 やらなければいけないという類のものではないですけど、どうしても腰が重い印象を受けてしまいます。
 ベガルタ仙台の方は、臨海で10日大学チームと練習試合を組んでいて、人も集めようとしているようなのですが…。
 個人的には水面下で動いていることを期待したいですのですが、もう日程からしても難しいのでしょうか。