F1ドライバー、日本語でメッセージ

 フジテレビの地上波で放送されたものなのですが、F1ドライバーが一言ずつ日本語を話し、それを繋いでメッセージにする企画が行われていました。
 その動画がYouTubeにアップされています。
 著作権などの問題もあるはずなので取り上げるべきかどうかすごく迷いましたが、1人でも多くの方に見ていただきたいと思い、今回は特別に紹介させていただきたいと思います。


 CSの中継では放送されなかったので、CSでの中継だけしか見ていない方はぜひ。
 F1ファン以外の方にも、見ていただきたい動画だと思います。  


 ちなみに、この企画はHRTリザーブドライバーの山本左近が発案したものだとか。
 左近は名古屋での街頭募金にも参加しており、こういった時の行動力は素晴らしいものがありますね。
 このあたりがF1での日本人メディアにも、好かれている理由の1つなのかもしれません。


 また、フジテレビF1公式サイトでも同様の動画と(BGMなし)、小林可夢偉などの1人1人のメッセージがアップされています。
 現在発売中のF1速報でも、それぞれのドライバーのメッセージの長めのメッセージと共に、ベッテル小林可夢偉からは直筆のサインとコメントが送られています。