巻、熊本でチャリティーイベントを実施

 昨日取り上げた通り4月1日の天津康師傅にスタメン出場した巻ですが、4月3日には熊本で本人が主催した東日本大震災支援のためのチャリティーイベントに参加したそうです。
 お疲れ様でした。
 ニュースはテレビ熊本RKK熊本放送局で。
 RKK熊本放送局の方では、ニュース動画も閲覧できるようになっています。


 街頭での募金活動、チャリティーオークションなどを行い、集まったお金は全額日本赤十字の方に贈られるとのことです。
 ただ、オークションでは巻兄弟の働きにより、日本代表選手などのサイン入りグッズが多数そろえられたそうなのですが、あまり値段は上がらなかったようで…。
 やはりチャリティーとはいえ、こういった活動は告知・宣伝も重要なのではないかなぁと思いますね。
 前日の午後に巻のフットサルコートの公式ブログなどでは、発表があったようですが…。



 話はそれますが、1日の天津康師傅のダイジェスト動画が、こちらのサイト(中国語)で観られるようですのでご紹介。
 そういえば、巻はいきなりイエローカードをもらっていたことを、すっかり伝え忘れていました(笑)


 この動画でもラフプレーが何度か紹介されていますけど、プレーが荒いというよりは守備が下手なのかもしれませんね。
 だから、しっかりと体を寄せられず、深いスライディングなどになってしまうのかなぁと。
 結果的はさほど変わりないのかもしれませんけど、綺麗にボールを取る術が身についていないというか…。
 それと笛が吹かれるたびに、選手などに文句を言い寄っていたのが気になります。
 それによって、余計に試合がヒートアップしていたような印象でした。
 でも、この試合に関しては、思ったほど荒い印象はなかったです。