仙台、市原市でキャンプを実施

東日本大震災で被災した仙台が来月23日のJリーグ再開に備えて、キャンプ地を決定したことが28日、分かった。来月4〜12日が千葉・市原市、同13〜22日はさいたま市で行う。市原市では佐久間隆義市長(64)が全面バックアップを約束。市原臨海競技場や姉崎グラウンドが使用できる。(日刊

 被災にあったクラブがキャンプ地を探しているという話は既にあって、「ピッチの多い市原市なら出来るんじゃないかな」、「やってくれないかな」と思っていたので、この話は凄くうれしいですね。
 他のチームの活動との兼ね合いもあるはずなので、そのあたりが問題なのかなとも思っていたのですが。
 加えて、市原市も大地震直後は停電などがありスポレクパークなどが使えない状況だったようですが、状況は落ち着いたのでしょうか。



 出来れば4月5日まで静岡キャンプを行うジェフと、その後に試合なども組めるといいかもしれないですね。
 ユナパかフクアリあたりに仙台を招待して。
 …と、思ったけど、臨海でチャリティーマッチを開催するというのも、それはそれでいいかもしれません。
 その方が仙台からすれば、筋は通るでしょうし。
 でも、こちらによると、12日に神奈川に移動して湘南戦、16日には大宮戦を予定していると書かれていますので、少なくともジェフとの練習試合の予定は今のところないのですかね。
 うーん、そうであるのなら非常に残念。


 しかし、ジェフが静岡に行って、仙台が市原市でキャンプを張るというのもなんか変な感じがしなくもないですね(笑)
 それこそスケジュールが合わなかったのか、仙台の移動距離などを考えてあげたのでしょうか?