各地でチャリティーマッチ開催

 Jリーグの一時休止もあって、先週末は各チームがチャリティーマッチを行いました。
 試合結果はJ'sGOALのこちらこちらによると…
3/26
鳥取 2 - 4 広島
京都 0 - 2 C大阪
3/27
G大阪 2 - 2 神戸
北九州 1 - 2 鳥栖
 他にもFC東京対横河武蔵野FC戦鳥取対岐阜戦などでは、練習試合にあわせて募金などが行われました。
 FC東京オークションも行い、募金と合わせて1000万円以上の金額が集まったそうです。
 また、福岡対大分戦、熊本対大阪教育大学戦は、北九州対鳥栖戦と合わせて「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動チャリティマッチとなっていたようです。



 こうなってくると、ジェフもチャリティーマッチを…と思うのですが、監督が再来日していない以上はまだ予定も立てられないのかもしれませんね。
 チャリティーマッチが唯一の支援活動の形ではないと思いますし、土曜・日曜には「12JEF」の方で募金活動を行ったそうですから、変に焦ることはないと思います。


 ただ、チャリティーマッチは強化という面も加味して行われているはずですから、そういう意味ではJリーグ再開に向けて心配な部分もあります。
 どんどんチャリティーマッチの日程も決まっていますし、有望な対戦相手は取られてしまうかもしれませんから、早期に根回しはしておきたいところ。



 どういった状況になるかは不透明な部分もあるとはいえ、Jリーグ再開は決まり各チームそれに対して頑張って動き始めているわけですから、ジェフもしっかりとした準備をしなければいけません。
 特に再開初戦となるFC東京戦はJ2でも注目を浴びるカードの1つだと思いますので、恥ずかしくない試合をするために頑張らなければいけませんね。