J選抜、ユニフォームと背番号発表

 29日、日本代表と親善試合を行うJリーグ選抜のユニフォームと背番号が発表になりました。
 ユニフォームはこちら
 背番号はこちらで確認できます。



 ユニフォームはJリーグフェアプレーマークをイメージしたデザインとのことですが、すごく仙台のユニに近いイメージ。
 背番号も他にJリーグで付けている選手がいなかったのかもしれませんが、梁勇基が10番と凄く仙台を意識した格好になっていますね。
 被災地を支援するためのチャリティーマッチですからそういう意味では当然なのかもしれないですけど、仙台以外にも被災したクラブはあると思うので、そういう意味では若干の違和感も…。
 まぁ、このあたりまではJリーグ側の配慮とも思えなくもないですが、放送局が日テレということで偏りのある伝え方をしないかという点で、少し心配な部分がありますね。


 ともかく、まずは良い方向に盛り上がって欲しいところです。