FC東京、ジェイド・ノース獲得へ?

 他に追随している報道もないですし、長友の2億円も他の補強で既に使用しているんじゃないかとも思うのですが、スポニチの記事によるとFC東京ジェイド・ノースをリストアップしているとか。
 ジェイド・ノースはオーストラリア代表DFで、現在はAリーグウェリントン・フェニックスFCに所属しているそうです。
 Wikipediaではこちらで。


 昨夏に行われた南アフリカW杯では、直前までジェフ所属のミリガンとメンバー入りを争った選手ですね。
 最終的に選ばれたのはミリガンでしたが、J2でその二人が戦うことになったりしたら、また1つ因縁の対決が出来て見ている方からすると、楽しいかもしれませんね。
 ただ、肝心のミリガンがいつ帰ってくるのかが心配ですけど…(笑)



 しかし、FC東京がノースを獲得するとしても、現段階でも十分選手層が厚いと思うのでどこで起用するんでしょうね。
 今のあたりは代表での活動もあってその穴埋め的な意味合いもあるのかもしれませんが、柳楽も補強しましたしね。
 右SBとしてもプレーできるようなのでそちらでも計算しているのかもしれませんが、どちらかと言えば左SBの方が補強ポイントなんじゃないかなと思うのですが。
 まぁ、それでも上里、阿部、中村北斗など候補は十分にいると思うのですけどね。