アムカル、トルコキャンプ終了 巻は練習試合に出場

 アムカル・ペルミは14日、2回目のトルコキャンプのまとめとなる2試合の練習試合を実施。
 ウクライナ1部(実質2部)のアレクサンドリアと、ボスニア・ヘルツェゴビナFKサラエボと対戦。
 巻はそのうちのアレクサンドリア戦にスタメン出場。
 せっかくなら、FKサラエボとの試合に出てほしかったんですけどね(笑)


 試合の方は控え組が出場したと思われるアレクサンドリア戦が0-1で敗戦、主力組で挑んだFKサラエボ戦が2-2で引き分けとなったようです。
 FKサラエボの2得点目はリスティッチ。
 先日の練習試合でもゴールを決めていますし、やはり巻にとっては手強い相手となるそうです。


 これでアムカルは2度目のトルコキャンプの全日程を終了。
 15日に帰国となるそうです。
 ロシアプレミアリーグ撤退を撤回した、アムカルですが、それ以降大きな動きはなし。
 以前にも紹介したように、「社長が2,3のメインスポンサーを見つけなければいけない」と話していることが心配ではありますが、このままいけば大きな体制変更はないのかなぁ…と。
 監督に関しても何度が退団の噂が流れていましたが、今のところは残留となりそうですしね。



 ちなみに、FKサラエボはシーズン半分を終了した時点でボスニアプレミアリーグ3位。
 2位はライバルのFKジェリェズニチャル・サラエボ
 アマル・オシム監督が率いるチームですね。 


 長束恭行さんによると、お父さんのイビチャ・オシム監督はジェリェズニチャルのクロアチアキャンプを訪問していたそうで。
 以前にもアマル監督のジェリェズニチャルキャンプに訪れていたと記憶しますし、良い関係が出来ているのかもしれませんね。
 羨ましい…。


 なお、長束さんはご家庭の事情でクロアチアからリトアニアに拠点を移られたそうで、ブログクロアチア・サッカーニュースの今後も悩んでいられるそうです。
 お世話になったブログですからぜひとも続けてほしいと思う一方で、無理だけはなさらないようにしてほしいですね。
 新天地での長束さんのご活躍をお祈りしたいと思います。