U-18日本代表FW田鍋陵太、ジェフの強化指定選手に?

3月には千葉の強化指定選手として公式戦に出場予定の田鍋。浦和、川崎、横浜Mも獲得準備を進めているが、ストイコビッチ監督参戦で、名古屋が獲得レースで一歩リードだ。(報知

 報知の記事が正しければ、Jリーグ各クラブからも評価の高い田鍋陵太が、3月にもジェフの強化指定選手になるようです。
 三菱養和SCユース所属と言うことで、斉藤和夫前コーチの影響も大きいのかなと思います。


 前目の選手なのかな…と思って疑問も感じたのですが、ストイコビッチ監督が直接口説いたというこちらの記事によると、左サイドバックでもプレーできるとのことです。



 しかし、田鍋獲得となると、ライバルが非常に手強いですね。
 ユナイテッドパークなどを見てぜひジェフに気持ちは流れてくれれば…と思うのですけど、マリノスタウン横浜FMレッズランドの浦和もいるし(笑)
 本命は名古屋で新人の競合には非常に強い印象がありますし、川崎も控えているようで…。


 強化指定で戦力として計算できる場合もありえますが、今回の場合は高校生ですし、それ以上に選手がプロに慣れることが重要な要素であるはずで。
 以前のジェフが懸念して受け入れに積極的でなかったように(そして、実際にそういったケースもあったように)、プロに慣れる経緯だけ選手に伝えて、結局クラブに残ってくれない…なんてことのないように祈りたいですね。
 でも、今は純粋にどんな選手なのか、楽しみです。