日本代表、キリンカップでチェコ、ペルーと対戦

 こちらの記事によると、6月上旬に行われるキリンカップの対戦相手にチェコとペルーが浮上しているとのこと。
 8月には韓国戦が内定しているとか。
 また韓国ですか…。


 日本代表は7月1日に開幕するコパ・アメリカへの出場が決定。
 すでに大会の組み合せ・日程も決まっています。
 グループAの日本代表は2日にコロンビア戦、7日にボリビア戦、11日に開催国であるアルゼンチンと対戦。
 グループBはブラジル、エクアドルパラグアイベネズエラ、グループCはチリ、メキシコ、ペルー、ウルグアイで、各グループの1位・2位と3位のうち上位2チームがグループリーグ突破ということになるそうです。
 キリンカップでペルーと対戦することになるのであれば、コパ・アメリカへの試金石となるのかもしれませんね。
 まぁ、一ファンとしてはもっと様々なスタイルのチームと対戦してほしい気もしますが、強化を考えれば仕方がないのかなと。
 ただ、強化になるかどうかは、相手がどれだけのメンバーを連れてきてくれるかが重要ではありますが。


 なお、3月にはキリンチャレンジカップの開催がすでに発表されています。
 3月25日にモンテネグロ戦、29日にはニュージランド戦が行われるそうですが、こちらもどれだけ相手が力を入れてくるか注目ですね。