練習試合 大邱FC戦は0-2で、愛媛FC戦は0-1で敗戦

【レポート】キャンプレポート(2月10日 午前)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月10日 午後)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月11日)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月11日 午後)(ジェフ公式サイト)


 熊本キャンプ終盤のジェフは、10日午後にKリーグの大邱FC戦、11日に午後には愛媛FC戦を実施。
 しかし、残念ながら大邱FC戦では0-2の敗戦、愛媛FC戦も愛媛の公式サイトによると、0-1の敗戦と2連敗を喫したようです。
 愛媛FCでは前半に池田も出ていたそうですね。


 これまでと文章から伝わってくる雰囲気が違って(コーチの人が書いている?)なんとなくいつもよりもリアリティを感じてしまうのですが、あまり内容は良くなさそうですね。
 レポートを読む限りでは守備はある程度できている部分もあるけれど、攻撃はまだまだ…と言った感じなのでしょうか。


 ドワイト監督が就任して間もないのですから、まずは守備を作って攻撃はその後で…という状況なのかもしれませんね。
 大きくスタイルを変えようというのであれば、なおさら時間がかかるのも仕方のないこと。
 逆に愛媛あたりは監督も変わっていないですし、その分完成度の高さでは一歩リードしていたのかもしれません。



 ただ、以前にも話したように、今期の試合日程を確認するとシーズン序盤に大事な試合が集まっています。
 J1昇格を目指すのであればその序盤戦でどれだけ勝ち点が稼げるかが重要になるはずで、それまでにどこまでチームをまとめ上げられるのかが、非常に気になるところですね。