沖縄から熊本へ移動

【レポート】キャンプレポート(2月6日)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月7日)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月8日 午前)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月8日 午後)(ジェフ公式サイト)
【レポート】キャンプレポート(2月9日)(ジェフ公式サイト)

 沖縄キャンプを行っていたジェフですが、2月6日の午後から熊本に移動。
 翌日の7日から熊本で練習をスタートした模様です。


 J'sGOALの特設サイトでは、佐藤勇人、米倉、藤田、ドワイト監督のインタビュー動画が掲載されています。
 勇人や米倉のコメントを聞くと、かなり細かく約束事を設定されているようですね。
 それがどう出るのか、どういった約束事なのかに関しては、実際にこれからサッカーを見ていかなければ若奈良井でしょうけど。


 また、熊本日日新聞にて、ジェフの記事がアップされています。
 なんだか地元メディアよりも地方の方が、ジェフのことを取り上げてくれているようにすら感じますね(笑)



 最近、積極的にエルゴラがジェフのネタを取り扱ってくれることが話題になっていますが、それも需要に対して供給(競合するメディア)が少ないことが理由の1つなんじゃないかなと思ったりします。
 そういうことなのであれば、なぜ供給の方が少ないのか、地元メディアが積極的に取り上げてくれないのか。
 個人的にはそちらの方が気になったりして…。
 地元メディアに取り上げられるということはジェフの宣伝にもつながるはずですし(エルゴラではファンしか手に取ってくれないでしょうし)、地元メディアと良い関係を作ることも現在のジェフの課題の1つなのかもしれませんね。